ふらわーしょっぷ花楓花

投稿日:

今日は母の日ということで、お花屋さんのご紹介をさせていただきます。

ちなみに、今日は私を生んでくれた母親の誕生日でもありますので、少々奮発をしてお花を購入させていただきました。

母の日といえば・・・

母の日の贈り物といえばカーネーションが定番だと思います。

カーネーションもいろいろな色のものがあったり、鉢植えがあればアレンジメントフラワー、他の花との寄せ植えなどたくさんの種類のものがあります。

今年のトレンドは紫陽花(あじさい)

母の日といえばカーネーションという思い込みがありましたが、今年は紫陽花(あじさい)がよく売れているそうです。

季節的にも良いですよね。

紫陽花(あじさい)の花言葉は、花が咲いている間にも色が変化したり土壌によって色が変わったりすることから『移り気』とよく言われていますが、その他にも小さな花がひしめき合って咲いていることから『団らん』とか『和気あいあい』『家族』なども言われるそうです。

枯れないお花『ソープフラワー』

『お花はきれいだけど枯れちゃうしなぁ』とおもわれる方もいらっしゃると思いますが、そういう方には『ソープフラワー』がお勧めです。

まぁ、フェイクフラワーといえばそれまでですが、ソープフラワーは枯れることがありませんし、何より石鹸で作られていますのでほんのりと石鹸の良い香りがしてインテリアとしてもいいと思います。

弊社でマイホームを購入されたお客様にお引越し祝いとして、このソープフラワーをプレゼントに使わせていただくこともあります。

インテリアといえばハーバリウム

ソープフラワーは可愛くて香りもいいけど、お部屋のアクセントとしては大きいよなぁ・・・
と、いう方にはハーバリウムはいかがでしょうか?

ハーバリウムは日のよくあたる窓辺に置いたりするときれいですが、LEDコースター(LED台座)やキャンドルなどと組み合わせて光を演出することでハーバリウムの魅力が引き立ちます。

その他にも四季折々、その季節に合ったお花やお好みに合ったお花をフラワーバスケットや花束にアレンジして提案もしていただけます。

記念日やイベントの時には是非ご相談してみて下さい。

 

私が対応させていただきますm(_ _)m

ふらわーしょっぷ花楓花
四日市市日永三丁目2-16
TEL 059-346-3787
ふらわーしょっぷ花楓花さんのホームページはこちら
https://www.hana-fuuka.com/
facebookページ
https://bit.ly/3tznWMm

-タウンガイド・タウン情報, 四日市市, 社長日記

Fudousan Plugin Ver.5.7.2

Copyright© ライフサポート有限会社 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.