2020年5月30日(土)

子育て世帯の住み替え促進+(プラス)事業 - 四日市市住み替え支援

2020年4月1日から、四日市市の住み替え支援事業が『子育て世帯の住み替え促進+(プラス)事業』と新しくなりました。 新しくなった変更内容は次のとおりです。 1.中古空き家住宅への住み替え支援 これまでは、子育て世帯の市 … 続きを読む “子育て世帯の住み替え促進+(プラス)事業 - 四日市市住み替え支援”

2020年5月26日(火)

マイホーム(不動産)を買うときの流れってどうなってるの?

マイホーム(不動産)を買うとき、 価格が高額であるというのと どのような諸費用が必要で いくらくらいかかるのか、 そもそも、どうやって 購入するのかわからない? と、わからないことが たくさんあると思います。 今日は先ず … 続きを読む “マイホーム(不動産)を買うときの流れってどうなってるの?”

2020年5月22日(金)

緊急事態宣言解除に伴い営業時間を段階的に戻してまいります。

緊急事態宣言が解除されましたので 営業時間を短縮しておりましたが 段階的に元に戻しています。 5月26日(火)より 営業時間を 午前9時~18時までといたします。 定休日 定休日は今までどおり 毎週水曜日と祝祭日と させ … 続きを読む “緊急事態宣言解除に伴い営業時間を段階的に戻してまいります。”

2020年5月19日(火)

住まい選びの新基準『安心R住宅』とは・・・?

中古住宅に対してどのようなイメージをお持ちですか? 中古住宅に対して、 『不安』『汚い』『わからない』 など、マイナスのイメージを お持ちではないでしょうか? 『安心R住宅』って何? 『安心R住宅』は中古住宅に対する マ … 続きを読む “住まい選びの新基準『安心R住宅』とは・・・?”

2020年5月18日(月)

特別定額給付金(10万円給付金)についてご質問を受けました

住宅購入資金計画の ファイナンシャルプランニングを 担当させていただいたクライアントから 新型コロナウィルスの経済対策として給付される 特別定額給付金(10万円給付金)について 質問がありましたので解説します。 頂戴した … 続きを読む “特別定額給付金(10万円給付金)についてご質問を受けました”